« | 2017/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サヤン

サヤン

ベランダ菜園は2005年3月から、現在は庭で菜園とガーデニングを楽しんでいます。手作り石けんは2005年1月からはじめました(石けんはお休み中)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




商品リンクはアフィリエイトを使用しております。

↓お世話になってます


ブログもHPも簡単作成
ロリポップ!


↓楽天カードでお買い物♪

 



アブラムシはどこへ?

退治が追いつかないくらい取っても取っても
大量発生していたアブラムシの姿がパタリといなくなりました。

思いつくのは一番被害が激しかった白姫二十日大根を
全部ひっこ抜いたことと、雨が続いていること。

というわけでたまごパックのラディッシュとルッコラを
プランターに植え替えてみました。
ラディッシュは季節ではない上にたまごパック種蒔きには
向かない根菜だし、ルッコラは前回プランターに植えたとき
小さい青虫にみごとに丸ハゲにされました(^_^;)
うまくいったらいいな、くらいの気持ちで。
関連記事

レモンバーベナ«  | HOME |  »収穫♪

コメント

私のルッコラも

SAYAさんもルッコラを育ててたんだね。
私は青虫ではない、他の虫に穴だらけにされたよ(*>_<)

そう考えると、穴だらけにされないように育てるのが難しい野菜だね。
私は秋にチャレンジしようと思います。

でもSAYAさんのラディッシュとルッコラは、元気に、害虫被害にあわずに育つと良いね(^-^*)

■ひぃ~さん

ルッコラのごま風味が虫も好きなのかな(^_^;)
ハーブだからといって虫食いがないわけではないようですね~!!
わたしも秋には葉ものを蒔きたいなぁって思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vegesoap.blog12.fc2.com/tb.php/38-b993f5ec

 | HOME | 

