« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サヤン

サヤン

ベランダ菜園は2005年3月から、現在は庭で菜園とガーデニングを楽しんでいます。手作り石けんは2005年1月からはじめました(石けんはお休み中)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




商品リンクはアフィリエイトを使用しております。

↓お世話になってます


ブログもHPも簡単作成
ロリポップ!


↓楽天カードでお買い物♪

 



ブルーベリー植え替え

0629.jpg
届いたままポットの状態でベランダに置いていたブルーベリー。
小さい方を1本、やっと鉢に土を入れて植え替えました。
もう1本(実がついている方)も早めにせねば。

土の配合“ピートモス5・腐葉土3・赤玉土2”を
参考にして目分量で土を入れていったので
正確に配合されている自信はなし(^_^;)
関連記事

オクラの本葉«  | HOME |  »100均の種

コメント

すごい!

自分で土を配合してるんだね。
すごいw(*・o・*)w
私は苦土石灰は混ぜるけど、あとは市販の土なの。
でも土も高いよね。
昨日、種まき用の土を見たら600円もするから驚いちゃった。
ブルーベリー用の土も売ってたけど、きっと高いんだろうな。

ひぃ~さん>>

土を配合してるのはブルーベリーだけなんです(^m^)
専用の土、近くのホームセンターには置いていなくって。
土ってけっこう高いですよね~。
他は安売りの(^_^;)「花と野菜の土」を使ってます。
わがやの野菜たちにはこれでがんばってもらいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vegesoap.blog12.fc2.com/tb.php/22-328c0468

 | HOME | 

