« | 2006/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サヤン

サヤン

ベランダ菜園は2005年3月から、現在は庭で菜園とガーデニングを楽しんでいます。手作り石けんは2005年1月からはじめました(石けんはお休み中)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




商品リンクはアフィリエイトを使用しております。

↓お世話になってます


ブログもHPも簡単作成
ロリポップ!


↓楽天カードでお買い物♪

 



カリンの木

0422-3.jpg
わがやにはカリンの木があります。
普段通らない横側に植えてあるため
花を見たのは初めてでした・・。

毎年 実もなりますが、調理方法が
カリン酒くらいしか思いつかず
しかもお酒はあまり好きではないので
せっかくの実もポテポテっと落ちてそのまま。
うまく活用する方法ないかしらー。

サラダ好き。

0422-2.jpg
レタス、おいしそうに成長していっています(^m^)

苗づくり

0422.jpg
小ぶりのひまわりの種を植えました。
丈夫な苗になれば庭の花壇に植える予定。

ブルーベリーの葉っぱ

0416-5.jpg
新しい葉っぱがたくさん出てきました♪
0416-6.jpg
つぼみのほうは、お花がもうすぐ咲きそうなくらいです。
けど・・上のほうにしかつぼみがありません(>_<)
これからどんどん出てきてくれるといいなぁ。

どんどん出てくるアスパラ

0416-4.jpg
アスパラはタバコくらいの太さのものも♪
アスパラは出てきてから、伸びるのが早い!!

アイコ仲間入り

0416-3.jpg
今年もミニトマトを育てます(^-^)
品種は「アイコ」です。おいしい実がたのしみだな~。

ゆっくり・・レタス

0416.jpg

0416-2.jpg

少しずつ、レタスらしくなってきました。

ワイルドストロベリーのお花

0416-7.jpg
かわいいお花を次々と咲かせてくれています♪

オリーブ仲間入り♪

0401-4.jpg
わがやのベランダに仲間入りしたオリーブです。
ブルーベリー同様、実をつけるには異なる
2つの品種が必要らしいです。
うまく実がなればパスタに使いたいなぁ~~。
鉢が決まらず、植え替えはまだ・・。
枯らさないよう大切に育てようっと♪

高さ:40センチと50センチ

レタスミックス

0401-3.jpg
20度以下でないと発芽しないというレタス。
3月前半に種蒔きをして、無事 芽を出してくれました。

 | HOME |  »

